花見日和の日曜日です。

今日は村の集会の為、午前中だけの営業と決まて居たのですが・・・・・口明けのお客様が「福の神?」の様な御客さんで、嬉しい二度目の御来店でした。

9時前だと思うのですが、我が古民家の古道具屋は今の季節は6時過ぎから営業して居ます。お店を開けているだkrですが・・・・・・

昨年の10月に御来店の「いまいさん」です。

御茶を飲んで居るら間に英蘭さんがお友達を連れて御来店でしたよ❕「いまい君」と英蘭さんはコンピューター関係の仕事と言う事で、一緒に御茶しても問題ないと考えました。

我家で御客さん同士が和気藹々と話が出来るのは、普通ですからね。

一応、私の判断で行けそうと思ったら・・・・・・

「新たな出会いが?」と言う感じです。

英蘭さんのお友達は皆さん日本語が御上手で助かります。

「う 海陽」さんと「周 雷さん」いまい君とは麻雀話で盛り上がり、我が家の古酒?でネットで海陽さんがネットで調べてくれたら・・・

此れが驚きの4万6000円の値段が付いて居ると言う。

今迄、放りパナシで埃を被って居た物「白酒・53度」が、いきなり神棚飾りに為りましたよ。売れはしないと思いますが・・・・・・

高い物と知り、珍品と為ったらこれですからね?・・・・・・

昨年の12月に来てお買い物戴いた「角屋」さんオーナーの桜井さん!正月明けにオーストラリアに独り旅でバイク旅行をすると言って居ました。本日バイク仲間と遊びに来てくれましたよ!

知らないとは怖い物で・・・・・「いまい君」も、数台のバイク所有者と言う事で、話が合うと思い一諸に話の仲間に!

話を聴いたら凄い人でした。坪井伸吾さんと言うライダーでした。

世界中をバイクで旅して、数冊の著書もあるライターのも方でもありました。私などは偉そう「に英国古代遺跡独り旅」などと、自分で印刷した本らしき物でしたからね。

凄い人は私みたいにイギリスが長いなどと言わない物なんですね?

女性ライダーの櫻井さんも・・・・・

現在は古民家の商家を買い取り、ライダーの為の民泊を営業中だと言う事です。

立派な古民家ですよね。

皆さん立派な素敵な生き方をして居ますよね!