結構な雨の量です。昨夜から降り続いて居ます。

雑草が一気に緑を増しています。

天気は悪いのですが良い休養日に為りそうですよ。

ちょいと気合が入り過ぎて、玄関スペースの荷物異動で疲れ気味なんですよ。

先日、鯉幟を揚げましたよ!

杖突街道は高遠城の彼岸桜を見に来る観光客や大型バスが週末は結構走っているので、集落で一軒だけの鯉幟です。

都会では余り見掛ける事も無くなった鯉幟ですが、田舎の風景の中では結構、絵に為るのでは無いでしょうか?

パノラマルームは未完成でトタン雨戸で締め切りですから、3年前の古民家の姿ですね。

此れは栄巳ちゃんが持って来てくれた鯉幟です。

都会の鯉幟ですよね。マンション用かもね?

雨の日の梅の花も良い物ですね。

今日は雨の中、梅の花見で一献ですかね?

今日は宅配日ですから、何か良い御摘みが届くと思います。

忘れない内に!先日諏訪から来た蘇州市出身の御主人と大鹿村出身の奥様、夜光杯を御買上でした。

一番右の小さな盃は「白酒・バイチュウ」を飲む為の物だそうですよ。アルコール度52度と言う最高に強い酒だそうですよ。

三種類あったのですが、思い悩んでお買い上げ品は・・・・・

薄緑いろの夜光杯の二個を選びましたよ。

記念撮影のお二人です。優しい御主人でしたよ!

日曜日、此れでお終いと思い、一人宴会をして居たら・・・・・・

表で何か人の話し声が聞こえます。

多少、酔って居たので・・・・・・

表に出た見たら、外国の御夫婦が古民家を覗いて居ました。

写真は無いのですが、近日中に再度訪ねて来るそうです。

酔っ勢いで話が弾み、楽しい一時は明日のブログで!

酔った勢いで広田君の処に電話した顛末は先日のブログでしたね。貴恵ちゃん、靖子ちゃん御免ね!

喜寿を越えても渋谷・山下亭の侭です。