居るんですよね!驚きました。

この様な学者の様な辞書の所有者が・・・・・・

お亡くなりになり、家人が古書店に引き取ってもらう!

その様な経過で高遠の古書店「陽炎堂」の出番と為った様です。

昨日の夕方に電話が入り「お探しの古書が手に入りましたよ!」と言う土井さんからの電話でした。

良ければこれから古書をお持ちしたいと言う事でした。

私は一人宴会を終わり、食事でもと思って居ましたが、快くお申し出を受けてお湯を沸かしてお待ちいたしましたよ。

英語の辞書や英語とロシア語の辞書、英語とドイツ語の辞書など、語学学者だったのでしょうか?25冊ぐらい在りますよ。

しかもどの辞書も昔の物で、革表紙の様な辞書ですよ!

高遠在住の方だったらしいですよ。

我家に古書コーナーが出来ましたよ!

以前から南口さんが探して居ると言う古書が手に入りましたよ。

南口さんも入院中とかブログで拝見致しました。

健康状態が良く為ったら、古書を見に来て下さいね。

御待ち致して居りますよ。

先日の安曇野の戸谷さんも、この様な古書を探して居たのでしょうね?

私も辞書は好きで「語源辞書」などは好きで集めました。

此れは私の集めた本棚ですが、余り辞書を見る機会はありません。せいぜいブログ投稿の漢字を忘れて調べるぐらいですかね。

土井さんと久し振りにノンビリと世間話ですが、お互いの健康状態の話で高齢者の会話ですね。

土井さんは紅茶で私は焼酎のお湯割りです。

今日は雨模様です。ノンビリ出来そうですよ。

今朝、我家の水仙が一輪咲きました。

今年初めての水仙の開花です。

水仙が咲けば我が里にも春到来ですかね?