朝から降り始めた雪は結構な積雪に為りそうですよ!

雪は雨に為るとかの天気予報でしたが・・・・・・

雪は水分の少ない冬の雪です。寒冷地ですからね。

室温は零度で外気温は零度以下で冷え込んで居る様で、真冬に逆戻りですね。寒の戻りとか言う甘い物では無く、真冬の積雪です。此れは積もりそうですね。

10時頃には1度目の雪掻きをしましたよ!

10cmは積もって居るかもね。

週末の雪です。此れでは本日も休業状態だと思います。

土曜日ですがお店は雪が止みそうに無いので閉店にしました。

一応玄関スロープは雪掻きをしたのですが・・・・・

もうお馴染みの見飽きた春の雪景色です。

何度目かの除雪車の出動ですよ!

昨日は春の陽気でしたよ!

三寒四温?と為ってくれると良いのですが・・・・・・

一応、北側の村道と西側の縁側は雪解けが遅いので、雪掻きは致しましたよ!外気温は真冬と違い氷点下では無く、雪解けがおもいのほか早く進んで居ます。

統計的には毎年3月20日前後は、我が御堂垣外集落は雪の日が多い様です。此れからが本格的な春の訪れかもね?