私に取っては春と秋に在る年に2回の敬老会の日帰り旅行が、古民家を出掛ける旅行と言える物です。日帰り旅行ですから遠くには行けないのですが・・・・・・

我が集落の立て看板ですが、英語で美しい農村の村の日本の田舎!と言う様な表示がありましたよ!迎えのバスが遅れて我が集落の立て看板をジックリ見ました。

此れは蛇山伝説の蛇山と一本のイチイの樹で、この風景は昔の農家にしたら、広田君の紙芝居のヒントに為ると思い撮影を致しました。

長野県移住で何処も判らないので、何処へ行っても初めての処です。山を聞いたら中央アルプスと言う事でした。

あがた村とか春近村とか名前は聞いた事が在るのですが、伊那市で知らない集落を通り、宴会場に!

冠婚葬祭センター施設でした。田舎らしいですね。

此処で昼食で宴会です。焼肉の飲み放題ですが・・・・・・

今朝が非常に寒かったですが、良い天気に為りそうですよ!

白く雪を頂いて居る山脈は中央アルプスだそうです。

スキーは好きですが山登りにはまるで興味がありません。

宴会は写真を取りませんでしたが・・・・・

14時過ぎには集落に帰りましたが、営業は出来ませんでした。

昼間からの宴会は結構、酔いますよね!

日曜日は中止になった御宮の掃除です。