またまた南岸低気圧の通過の天気予報です。

5日の今日は10時過ぎから小雪が舞いだしました。

6日は宅配日です。今回はパンの配達の心配はないと思います。

天気予報通り昨日は昼過ぎから小雪が舞いだしました。

南岸低気圧の通過の様です。

積もる雰囲気は無かったのですが、夕方近くに為り気温が下がるにつれて、積雪が始まりました。

其れで今朝は御覧の雪景色に為りました。

何処にも行く事が出来ず巣籠状態ですから、もう雪景色も見飽きたでしょう?が……春の雪は積もり易い例として!

此れが一晩で・・・・・

この状態に為るんですよ!

厳寒期の粉雪では在り得ない積雪ですよね?

箒では掃けない水分を含んだ重い雪ですよ。

路肩の積雪注意です。夜間の間に雪上車の出動でした。

本当にいい加減に名残雪に為って欲しいなぁ~

この様に土が見えていると春の雪は溶け易いのです。

凍結前にひと汗かきましたよ!

この様に雪を搔いて居れば、明日の雪解けは早く溶けます。

凍ると時間が掛かるのですよ!