今年もあと一週間で今年も終わり、新年を迎えますね。

クリスマスも年末年始も余り関係ない田舎暮しです。

今日も良い天気です。

日向ぼっこ!には最高の天気です。

今朝は古民家前の藤澤川の廻りを散歩しましたよ。

古民家に朝日が射す迄の時間調整ですね。

昼頃に間違い電話があり、誰だろうと思い出て見たら切れました。着信記録を見たら陽炎堂の土井さんの様で電話したら、違うと言う答えでした。間違い電話は広田君の様でしたよ!

右が藤澤川で橋が大正橋です。

この橋は大正4年に作られて居て、古民家建設と同じ年です。

土井さんは伊那で昼飯を食べて高遠に帰る所だと言う事でした。日向ぼっこをして居ると言ったら、遊びに来ると言う事でした。

「電気毛布が後4個あるから要りませんか?」と言う事で・・・・・

今迄、「古民家にも在るんですよ!」使用して居ないだけだと言うと、土井さんも初めて利用したがもう、電気毛布無しでは寝れないと言うお気に入りだそうです。

其れならゲスト用に一個あっても良いかな?と、思い有難く戴く事に致しました。説明書を見ると・・・・・

此れは敷布団では無く掛け布団の様でした。

土井さんには野沢菜のキムチ漬けと烏骨鶏の卵を手土産に!

夕飯を御一緒にと思ったのですが、此れから未だ用事が在ると言う事でお帰りでしたよ!

私は15時に閉店で独り晩酌です。

今夜電気毛布を試してみようかな?