今日は10時頃、山梨から有泉さんが訪ねて来て・・・・・

柿の収獲と畑にトラクターで地ならしだと言う。

一日一組ぐらいのお客様が在るのだが、覗きに来るお客さんが殆どで私も気晴らしに、本日お休みにして久し振りに岸本邸に顔を出すことにした。

幾ら道楽商売とは言え売り上げには縁が無いので、気分転換に有賀さんの車で古民家を離れる事に!気分転換ですね。

岸本邸でコーヒーを御馳走に為り、私は運転しなと言う事で梅酒の「古酒!」を頂く。多分あの味は50年以上寝かせた梅酒かもね?この様な酒はもう薬ですよね。

岸本さんの処からスパークリング・ワインを戴きました。

私の差し入れ「澤屋・まつもと」の一升瓶のお返しですかね?

京都伏見のパリ時代(40年以上)前からの友達、松本庄平君の差し入れの酒で、私が一番美味しいと思う日本酒です。

熊の頭です。大きいですよ!土井さんの処から買いました。

 

香炉が欲しいと言うお客さんが多いので此れを買いました。

我が家の陶器の香炉は売り切れで、此れは売れなくても我が家で香炉を炊く事が出来ると考えました。

此の船形陶器は重い物で、安くして頂き買いました。

我が家で飾りに活かせたいと考えました。

今日一日は良い気分転換に為りました。

夜に広田君を励ます電話をしましたよ。

思いの外元気で安心致しました。