雨の土曜日で来客は期待薄でノンビリ出来ると思って居たんですが・・・・・・・

13時過ぎ、階下で話声が聞こえます。

階下に降りて行ったら御夫婦が居て、見させて頂いて居ます。と言う。

昨年の暮れに一度お邪魔して居ると言う。

 

思い出しましたよ!調べたら12月17日御来店でした。

蓼科の方に別荘があり川崎市在住の渡辺さん御夫婦でしたね?

奥様が藍染めの器が好きで、お買上頂きました。

洗ったら奇麗に為り良い買い物だったと言い、再来店の様です。

本日も別荘からのお帰りの様でしたよ。

御主人が我が家のゲストルームの明かり取り!の欄間を甚く気に入り、良い欄間だと言う。

宜しければ一枚余って居るので、お分けしても良いですよ!と言ったら・・・・・即御買上でしたよ!

奥様は此の蕎麦猪口を選びました。

喰らわんか皿を二枚。

前回来た時迷っていた「洗杯」もお買上頂きましたよ。

最後まで迷って居た大正期の鉢の器、次回にしたら・・・・・と言ったら「又来る機会を作るのも良いかもね!」と言う事で、今回は陶器は3点お買い上げ頂きましたよ!

お買い上げ有難う御座いました。