今日は春分の日です。

暦の上では春の到来で、我が家の紅梅も咲き始めましたよ!

果樹園の紅梅です。鉢植えの梅でしたが、地植えにして昨年に2~3輪の花を付けましたが、今年はたくさん花を付けて居ます。

地植えが成功したようですね?

此れは東京から持参した田舎暮らし一年目の紅梅の鉢です。

春の陽気は本日迄で明日からは、数日間の雨の天気予報です。

昨日は一日中、デジタルカメラを探す一日でもあった。

置忘れで、何処に置いたか思いだせないのです。

 

置き忘れそうな処を何べんも見直したのですが・・・・・・

英蘭さんに買い物をお願いして、その代金を払うべく我が家の金庫?の財布を出そうとしたら、その金庫の引き出しの中にカメラが在りました。家の内外を幾ら探しても無い筈ですよね?

此れが我が家の金庫です。

鍵は既に行方不明ですが、私は金庫代わりに使用して居ます。

 

先日の江戸後期の銭箱(上の写真)よりは小さく、使い勝手の良い小箱です。

高さは19㎝、横幅18センチで長さは29㎝です。

物の置忘れは良く在るのですが,この様な仕舞い忘れは発見が難しいですよね?何故こんな処にカメラを仕舞ったのか?

置忘れしそうな処を何度も探しても見つからない筈ですよね。

明日から雨予想で、ノンビリ出来ると思います。

21日15時ぐらいから雨が降り始めましたよ!