朝の寒気を其の侭に砂の様な雪が、空から落ちて来て雪が降って居るとは感じません。まるで空気中の水分が凍って落ちて来て居る様です。シベリアの暮らしを思い出します。

今週の大寒気が襲来と言うプレリュードですかね?

本日は月曜日で此の悪天候ですから、御客は期待できないので・・・・・・・

御覧の真冬の寒気対策の玄関仕様です。

障子戸だけの玄関です。

玄関スロープは薄っすらと雪が積もって居ます。

古道具屋・山下亭を目当に来たお客さんなら、この様な玄関でも訪ねて来てくれますよ!

今週は大寒波の襲来を告げるニュースで、寒さや大雪の警報で、来客は期待出来ないので寒さに負けない対策で、巣籠ですね。炬燵は強い味方です。

午後からは陽も射して来て、寒気の嵐の前の静けさでしょうか?

10年に一度の大寒気だそうです。どの様な物でしょうか?

貴重な体験!などと言ってはいけないですよね。

不気味な夕暮れの雲の動きです。