4月から新しい地で暮らすのに伴い

約40鉢の観葉植物もなんとか一緒に引っ越し、

以前と変わらず緑に囲まれた生活を送っておりますが。

 

実は、いちばん大物だったモンステラちゃんを

運ぶことができず。

(のばし放題にして大きくなりすぎてしまい…)

 

引っ越し前に、泣く泣く解体。

 

 

葉っぱは近くに住む知り合いに「いりませんか?」と聞いたら

「欲しい!」とのことだったんで譲り渡し。

茎の部分の一部を持ってきて

なんとかならんかなー、と水につけておいたら。

 

 

芽?が出てきましたー!!!!

 

この部分だけじゃなくて、

他のところからもなにかが出てくるような気配があるし、

新しい根も生えてきていて。

とにかく命がつながったことに感激です。

特に手をかけなくても育ってくれるってすごい。

このまま育てて、

また立派な葉っぱが出てくれればいいなーと思っています。

 

私は日々あなたたちからパワーをもらっています。

本当にありがとうよー。