3年ぶり。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

 

の、東京。

 

もんじゃ食べながら飲みたいと思ってたんだけど、

行こうと思っていたお店がいっぱいで

じゃあこれまた行きたいと思っていた立ち飲みのお店へ。

 

 

 

 

まーここが安くて美味くてサイコー。

さらに、隣の人と話してたら

その人が私が熊本時代に出入りしてた放送局の社員さんの

大学時代の同級生ということが判明して。

なんつーミラクルよ。

 

翌日。

 

 

 

浅草寺めっちゃ人多い。

平日なのに。

外国の方がほとんどでしたね。

コロナ明け、さらに円安の東京。

 

でもちょっと場所を変えれば。

 

 

隅田公園はこんなにのんびり。

 

しばしぼーっとした後は。

 

 

 

週に1回、仕事で茨城から東京に通ってた頃に

ランチでよく行ってたイタリアンのお店へ。

ここの「生ダコのアラビアータ」が大好きで。

次に東京行ったら絶対行く!と決めてたのと

今回、スケジュールの中で行ける場所にあったのとで。

やっぱりめっちゃ美味しくて。

さらにお店の方が、私のことを覚えてくださっていて。

最後にお店に行ったの、もう5~6年前なのに。

なんつーミラクルよ。

 

そして。

 

 

 

また隅田川を眺める。

この風景も、思い出の景色。

 

駆け足だったけれど、楽しい2日間。

東京、やっぱいいなぁ。と思って地元に帰りました。

 

でもね。

 

 

夜中に帰ってきた雨に濡れる街は、

いつもと違う風情を見せていて。

 

我が地元もいいよ。

大好きです。