なつのおもいで2022。おまけ | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

この夏、ハマった食べ物。

 

 

そうめんで作る酸辣湯麺(ネギ多め)。

辛酸っぱいもの好きにどストライク。

あっさりしてるし。

夏だけじゃなくて、1年中そうめん買うようになりそうです。

 

 

暑い日のデザートにちゅるんとゼリー。

ペットボトルの紅茶を使って簡単にできるレシピを見かけて

しょっちゅう作ってますが

このいちごティーの甘さが絶妙に合うんです。

でもたぶんこれ限定品だよなー。

見かけなくなったら代わりにどれを使おうか模索中。

 

どちらも定番入り決定です。