春の風物詩。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

年に1・2度ほど

酔っぱらった時に電話をかけてくる男友達がいる。

かけてくる時期はだいたい決まっていて

春先と年末なのだが、

ゆうべ、その電話がかかってきた。

で、たまたま今日が休みだったので出てやった。

(かかってくるのは日付が変わる頃がほとんどなので

次の日仕事だとつきあっていられないw)

 

「お前は変わらねーな」

「懐かしくなる」

「安心するわ」

 

 

こいつは私になにを求めて電話をかけてくるのか。

ま、なにも考えてねーんだろうな、と思いつつ

私もこいつのことは本当に大切な友人だから、

電話かかってくるとうれしいし、話してると楽しい。

そして、やっぱり楽だ。素でいられるから。

 

約1時間半しゃべって、電話を切った。

 

次は年末かな。

次の日が朝早くなかったらまた出てやるよw

 

死ぬまでにはもういっぺんくらい会おうなー。

 

 

 

 

 

(ゲスな勘繰りをされないために一応説明しておきますが、

バツイチ独身彼女持ち、

こいつは本当に私に対しては下心ありません。

長年のつきあいでそれはわかる。

他の女性に対しては知らんけどw)