ノートパソコンを置こうと思って買った棚は

今やこんな状態に。

最近の私のパラダイスはホームセンター「GooDay」。

近所ではいちばんガーデニングコーナーが充実しているんです。

今日もまた、新たな仲間を迎え入れ。

 

 

土いじりを終えた後は飲みながらつまみ作り。

 

この歳で「ひとりでいる」ということは

さみしくもあるけれど、自由でもあり。

その「自由」を、今は満喫したいと思います。

だって失ってしまったものや得られなかったものを悔いても

しょうがないのだもの。

 

だから、

「今」を満喫できる私は、

幸せだと思うんです。

 

 

 

 

 

暴力では、なにも解決しない。

それを止められなければ、なにもかもなし崩しになってしまう。

世界が「力」で変えられることを、許してしまうことになる。

あ、それでいいんだ、と。

 

だめですよ。

そんな「やったもん勝ち」的なのは。

過去を繰り返すのですか?

 

世界中の声が、

自分の欲望を満たそうとするだけの独裁者に届くことを願います。

 

なんの罪もない、普通に日々を暮らしてきた皆さんが

どうか無事でありますように。