最近あったこと。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

を、つらつらと。

 

友人の職場にコロナ感染者とか濃厚接触者が続出しているらしく、

仕事が回らない、という話をやり取りしていて。

「土日も半乳出らんといかん」とメッセージが来た。

半乳?…「半日」ですよね?

てか「半乳」なんて変換そうそう出て来んやろ?(笑)

 

交差点、右折の先頭で対向車が行くのを待っていると

左隣におっさんが運転する車が並んできた。

は?と思っているとどうやらそのおっさんも右折するらしい。

てかなんであんたあたしの隣に来てるの?

右折レーン、1つしかないよ?

あんたバカ?

 

電話のたんびに「いつも元気ですねー」と言われるけれど、

いっつも機嫌悪そうだったりダルそうだったりしているより

いいと思うんですけど。

 

北京オリンピックが始まったよ。

スポーツ好きにとってはやっぱりワクワクするし

楽しいのだよ。

 

あっすはやーっすみだ しごともーなーい♪

はやっおきなんか しなくてーもいーい♪

…昼まで眠れるが一緒に眠る「キミ」はいないけど何か?(爆)