それは突然やってきた。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

私、親知らずが4本とも生えてまして。
上の2本は結構ちゃんと生えてるんですが、
下の2本はめっちゃ変なふうに生えてるんです。
片っぽは横向きに、片っぽは半分埋まったような状態。
以前、歯医者さんに
「いつか抜いた方がいいでしょうねー」
なんて言われてたんですが。

…先週の月曜日でした。

半分埋まったような状態の方の歯に、
なんとなーく違和感。
次の日にはそれが痛みに変わり、
さらに翌日、我慢できないほど痛い
挙句の果てには歯とか歯茎だけじゃなく、
顔や耳まで痛くなる始末。

どうしても病院に行く暇がなく、
鎮痛剤を飲んでなんとかだましだまし過ごし、
今週の月曜日、ようやく病院へ。

「なんか疲れがたまってたりとか寝不足だったりとか、
ストレスたまったりとかしてましたー?」
「ええ。たっぷり」即答(笑)
仕事が立て込んでて、寝てなかったんです。
体が弱ってると抵抗力が落ちて、
そういうのが出てきやすくなるみたいですね。
即、抜歯決定。
「いつ抜きますー?」と聞かれ、
できるだけしゃべりの仕事の日に影響がないように、と思い、
とりあえずまた連絡します、と薬をもらって
その日は病院を後に。

しかーし。

薬飲んでも痛み治まらず…(-_-メ

薬を3日分しかもらってなかったので再度、病院へ。
応急処置をしていただき、抜歯の日程を決めてきました。
仕事のスケジュールの都合上、再来週の月曜日…。
それまで乗り切れるように薬も出せるだけ出してもらい。
「また痛みが出たらすぐ電話して下さいね」
「はい!すぐ電話します!」と言い残し。

今はずいぶん落ち着いてきました。
(だからこのブログも書けてる)

いやマジで死ぬかと思いました。あの痛さ。
でも抜歯、もっと痛そう…。

あうううううう。
怖えーよー。

とりあえずよく寝て、よく食べて、疲れも取って、
体調万全で挑もうと思います。