昨日は天気が急変し、

ひょうが降ったところもあるらしく、

今日も天気の急変に注意が必要、という予報を

番組の中でお伝えしました。

すると番組終了後、

ディレクターに「昨日うち辺り竜巻きたよー」と言われ。

「えぇ?!」なんて驚きながら。


局を出てみると。


局に入る時はあんなに晴れて気持ち良かったのに、

見事に風が強く、

雨もぽつぽつと雨

まさに急変(笑)


しかも私が帰る方面が真っ暗…。

筑波山方面は晴れてるのに…。


それもそのはずですよね。


さっきニュースを見て知ったのですが、

その時間、

千葉県北西部と取手市で突風が吹いて、

被害が出ていました…。


しばらくすると、

またまた天気は急変。

すっかり青空晴れ

日差しも、風も、気持ちいい「春」のものでした。






いろいろ思うところあるけれど。


自分らしく、いたいな。


あるがままに。