見ーえたっ♪ | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

昨夜10時半頃、

仕事を終えて外に出てみたら、

一面曇り空。


あー、今日は無理かなー、

なんて思いながら帰宅。


12時過ぎ、

寝る前に、諦めきれずに窓から空を見ると。


晴れてるじゃん


ベランダへ。


しばらく空を眺めていたら。


…見えましたー♪ふたご座流星群流れ星


うちの周辺は街灯などで意外に明るく、

観測条件があまり良くはなかったのですが、

20分ほどで7~8個ほど、見えましたチョキ


昨日が出現のピークでしたが、

「ピークだった」、というだけでまだしばらくは見られます。

今日は仕事が休みなので、

またゆっくり空を眺めてみようと思います☆


今日は朝から快晴晴れ

何卒、このままの天気でありますよう…。






あ、

今日はこれからお出かけでーす♪