初体験。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

今日の番組では、

占い師のじゅりあん・やまもとさんをゲストにお迎えしました。


タロット・手相・姓名判断など、

状況に応じていろんな手法で占いをしていらっしゃいますが、

得意なのはタロットを使った恋愛相談、ということで、

番組の中ではタロットで今後の結婚生活(笑)を占っていただきました。


で、実は、

コーナーが終わった後、手相も見ていただいたんです。


手相を見ていただくのは初めて。


「せっかち?白黒はっきりつけたがるタイプかな?」

「30代半ば~50代にかけて、仕事面でものすごく広がりをみせる」

「試験とかオーディションにばんばん受かる線が出ている」

「疲れがたまってますねー。お風呂にしっかりつかって」

「結婚線がはっきり出てる。今お幸せなんですね」

「ヤキモチ焼きかな?」


ざっとこんなことを言われました。


へーーーーー目


「占いは、ひとつの指針にしてもらえれば。

相談事を話しているうちに、自分の中で結論が出てしまう方も多い。

その背中をそっと押す役目ができれば」

とおっしゃるやまもとさん。


確かに、お話ししていると、

落ち着くというか、

安心するというか、

頼りになるというか、

そんな雰囲気、語り口を持った方でしたクローバー


やまもとさん、

普段は土浦市にある「占いの館 ジュ・ピター」というところで

占いをなさっていますが、

今月28日(土)29日(日)、つくばエクスプレス研究学園駅前公園で行われる

「アートタウンつくば2010」というイベントにブースを出展されます。

10分1000円で、この日はタロット占いをするそうです。

高校生以下は10分500円だそうですよー(^∇^)





おまけ。

今日のお昼ごはん。


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-ちらし


ごちそうしていただきました割り箸

ボリューム満点合格

Tさん、ありがとうございました~ラブラブ おいしかったですアップ