同じものを見ても、

同じものを聴いても、

感じ方は人それぞれで。


そしてその時感じたものが、ずっと続くとも限らない。

その時の気持ちや状況で、感じることは違ってくる。


だからおもしろいんだろうなぁ。


ゲイジュツ。






7月31日(土)、

つくば市のデイズタウン平面駐車場で

「世界のつくばで盆おどり」というお祭りが行われます。

今日は、そのお祭りでライブペインティングを行う

フィリピン出身のアーティスト、エリザベス・ロブレスさんにお話を伺いました。


この日はアフリカの音楽や盆踊り(!)を聴きながら、

その時感じたことを絵にする、というパフォーマンスを行うそうです。


いわば自分の心の中をさらけ出すような。

そんなパフォーマンス。

どんな絵が出来上がるのか。

楽しみです。


ロブレスさん、とってもステキな方でしたキラキラ

つくばでアートスクールを開いてらっしゃるので、

今度遊びに行ってみようと思います。






みんな違うから、おもしろい。