今日はお休み。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

今日から3日間、主婦ですヒヨコ

(番組の仕込みなどはやりますが)






結婚してから、

仕事と家事の「バランス」を考えるようになりました。


20代の頃は、

仕事第一、恋愛も第一(笑)くらいの勢いで突っ走ってきましたが。


今は、

仕事もしたいけど、家のこともきちんとしたい。

そのために、仕事の割合をどうするか。


私は元来「ぐーたら」(笑)なので、

仕事をがっつりしながら家事、というのはたぶん無理なのです。

すぐぐたっとなるし(でも地味ーに体力はあったりする)。


うまく両立させながら、

自分のペースでやれたらなぁ、と思っています。


もちろん、

ひとつひとつの仕事に対する姿勢はこれまで通り、

何も変わりません。

これからも自然体で、真剣勝負です。






…ま、

これを思うと、

月~金、フルで働いて、

家のこともちゃんとやってた母はやっぱりすごい、と思うわけですが(^^ゞ

(祖母がいてちょっとは手伝ってましたけどね)