AMHの結果よりも衝撃的だったのが
風疹の抗体。







2022年6月 風疹の抗体がなかったので
(ちなみに7歳の頃に風疹ワクチン打ってます)



翌月7月に風疹ワクチンを打ち

2ヶ月間の避妊期間を過ごしました。

(レッツ貯卵期間。採卵に徹しました。)











そして2024年6月








風疹の抗体ついてない件。



なんでやねん。









サムネイル

​病院側としては、もう一度打つことをオススメしますが…
しかしすでに2回打たれていますので
患者さんにお任せします。

何度打っても抗体つかない方もいらっしゃるので…



先生いわく、2回打ってもダメな場合は

もうすすめていないとのことでした。


私の場合、幼少期に1回、2年前に1回なので

幼少期をカウントするかしないかは私次第…




もし打つ場合は2ヶ月間移植出来ない&避妊。

その間の採卵は可能。

2年前とまるっきり同じスケジュールになるのは何かの呪いでしょうか…



前回はワクチン打たないと治療スタートできないよ!と言われたので打ちましたが、今回は任意。





さてどうしたものか。





なぜこうもスムーズにいかないのか。





検査する度に毎回つまずくのはなんでなのか。





というかなぜこうも上手くいかないんだ。




過去に悪いことはしたさ。やんちゃもしたさ。

でもそれを十分清算できるほど辛い想いもしてきたではないか。

まさかまだ足りないってのかい。





なんだかもう全てが嫌になって

この日は泣きまくりました。笑






泣いて泣いて、出した答えは


もうワクチン打たない。です。







これは感覚ですけど

私は何度打っても抗体つかないタイプの人間だと思う。真顔 たぶん。




もし妊娠できて風疹にかかったら

すごく後悔すると思う。

だけど、そもそも妊娠できるか分からない。

だったら今、この一番若い時間を大切にしたいです。と明日CLで先生にお伝えしようと思います。




先生によって考え違うと思うから

反論されるかもしれないけど。ニヤニヤ