先日、不育症検査の結果を元に

専門の先生の診察(というより説明)

受けてまいりました。








私が引っかかったのは

プロテインS




基準値の±3くらいの数値だったら

何もなかったことにしよう

と思っていたのですが、全然低かった。泣き笑い






どうやら

血液が固まりやすい(=血栓ができやすい)

らしいです私。







そう言われてみると…




思い返せば、先日の切迫流産で

大量に出血したときも

どれが胎嚢だか判断出来ないほど

血の塊がドバドバ出てきた

(2cm〜5cmくらいの塊)


流産確定後、

血の塊が子宮の入り口で詰まって

取り出す処置をしてもらったくらいだし


出血はおさまるはず。と言われたあとも、

また子宮内に大きめの血の塊が出現して

それを出そうと子宮が収縮運動を頑張ってくれたおかげで、救急搬送レベルの腹痛が起こりやがったし…



なんなら生理の経血も

鮮血でサラサラの血というよりは

赤黒い塊が出ることの方が多い気が…







確かに血固まりやすいのかも滝汗

(そんな単純な話ではないと思うけど。笑)










それでも、なるべく薬に頼りたくない私は

食生活や運動など、日常生活で何かしら気をつければ改善できるのか聞いてみたところ

体質的な原因がほとんど

とのことでした。







体質と言われたらどうしようもない。真顔







あわせて、

低用量アスピリンを服用するリスクについても

伺いましたが、飲まないことによる

流産のリスクの方が大きいな…と感じ、

今周期からバファリンを処方してもらうことに

決めました。

(診察に立ち会ってくれた夫も同意見)


まぁ無事着床してからのお話なんですけど。真顔




低用量アスピリンの服用によって

流産を防止できるという確証はないけれど

予防はできるかもしれない。


この言葉に希望を託しました。

まぁ無事着床してからのお話なんですけど。真顔





なにより、

またあの出血と痛みを経験したくない。

出来ることならば避けたい。

というのが正直な気持ち。真顔


まぁ着床しないと何も始まらないんですけどね。真顔










そんな訳で本日は移植周期D16


先日21日に内膜チェックがあり

内膜9mmとのことだったので

来週、3回目の移植を予定しております。



昨日から膣剤とデュファストンの服用もスタート。

(膣剤は何回やっても苦手です…泣)




1日3回薬を飲む&挿入しなければならない生活

本当に面倒臭い…






そして眠い




なんせ眠い




そして吹き出物が増える笑い泣き


毎朝鏡見て萎えるのよ〜笑い泣き

(普段ニキビ等あまり出来ないので、前回からアレ?とは

思っていましたが、やはりホルモン剤の影響だった泣き笑い)


自律神経の問題もあると思うので

近々美容鍼にでも行こうかなと考えております。






それでは

また更新いたします〜