レッスンレポート☆お供えの花 | 山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨市でプリザーブドフラワーの販売と教室をしています。
資格も取れるフラワーエデュケーションジャパン認定教室です。
ブログではレッスンレポート、アレンジの紹介をしています。
ハーバリウムのレッスンや販売も行っています。

皆様こんにちは

 

4月に入り2週間が過ぎました。

新生活がスタートし、いろんなことが

少し落ち着き慣れてきた頃でしょうか。

私もやっと少し落ち着きました。

 

長男が家を出たため、私の生活サイクルも

今までとだいぶ変わりました。

家事もだいぶ楽になりました。

その分寂しさもじわじわと実感しています。

 

さて、先日のレッスンはK様のお供え花でした。

プリザーブドフラワーのことね菊や小菊

ハスの実、リーフなどを使って

花器を使わない対の仏花のレッスンです。

家に花器がある方や、購入した花器を

ずっと使いたい方などにおすすめのアレンジ方法です。

花器に合わせて制作することができます。

 

すべての花材にワイヤリング、テーピングをし

組み立てていきます。

ブーケもそうですが、この組み立てが

少し難易度高く、なんども練習しないと

すぐには満足いくものはできません。

K様も苦戦しながらも素敵な仏花を

仕上げてくださいました。




 

優しいピンク色の仏花で、

ご先祖様もご自身も癒されそうです。

 

K様お疲れ様でした。

 

 

これからの季節にプリザーブドフラワーの仏花は

とてもおすすめです。

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

ハーバリウムのレッスンも行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

image

プリザーブドフラワー販売&教室
Yamashita facebookページ


Instagram

 

LINE@はじめました。

お店のお得な情報や

新商品、お肌の情報、お花の情報をお届けします。

お問合せもこちらからどうぞ

友だち追加

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


Yamashitaホームページ

 

 

オーダーやリクエストレッスンの時に参考にして下さい。
↓↓↓
 
こちらからもご購入いただけます。
 
 
この他、リクエストレッスンも承ります。
4名様までのグループレッスン可。
 
また、お店にはプリザーブドフラワーの
アレンジを販売しております。
お時間を頂ければ、オーダーでお作りします。
大切な方への贈り物などにいかがですか
 
お気軽にお問合せ下さいませ。

 

プリザーブドフラワーアレンジ
販売&教室

FEJ認定スクール
Yamashita
 

お問合せはこちら

090-4830-9963
または
0553-22-0567

またはLINE@

お店の場所:山梨市小原西1341

 

お問合せフォーム