レッスンレポート☆お正月飾り | 山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨市でプリザーブドフラワーの販売と教室をしています。
資格も取れるフラワーエデュケーションジャパン認定教室です。
ブログではレッスンレポート、アレンジの紹介をしています。
ハーバリウムのレッスンや販売も行っています。

皆様こんにちは

 

ここ数日、朝の冷え込みが厳しいです。

山梨でも水も氷る寒さなのですから、東北や北海道は

どれだけ寒いことか・・・

私は寒いのが苦手なので本当に春が待ち遠しいです。

 

そして今年もあと少しで終わりです。

やり残したことがないよう、悔いなく終われるように

残りの2022年を大事に過ごしたいです。

 

 

 

さて、先日のレッスンは何度か通ってくださっているK様でした。

今回はお正月アレンジです。

季節や行事を楽しむにはやはり何かしらアイテムが重要になります。

無くてもいいものかもしれませんが、あったら雰囲気を楽しめ

気分は上がりますよね。

そんなアイテムをご自分で作れたら更に楽しくなります。

花器からお花まで、すべてK様に選んで頂き

思いのままに作っていただきました。

 

ご自分の世界を持っている方なので、花材選びも早く

手際もよく、でもこだわるとこはこだわって時間を使って

いつもとても楽しんでいるように見えます。

 

今回もとえも素敵なアレンジが完成しました。

お正月らしいゴールド入った花器にプリザーブドフラワーの

バラ、ダリア、小菊、ハスの実や造花の南天や松、扇などを

豪華にアレンジされました。






お正月にふさわしく、良い新年が迎えられそうなお正月飾りです。

 

K様ありがとうございました。

今年最後のレッスンはしめ縄飾りを作って頂きます。

次回を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

ハーバリウムのレッスンも行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

image

プリザーブドフラワー販売&教室
Yamashita facebookページ


Instagram

 

LINE@はじめました。

お店のお得な情報や

新商品、お肌の情報、お花の情報をお届けします。

お問合せもこちらからどうぞ

友だち追加

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


Yamashitaホームページ

 

 

オーダーやリクエストレッスンの時に参考にして下さい。
↓↓↓
 
こちらからもご購入いただけます。
 
 
この他、リクエストレッスンも承ります。
4名様までのグループレッスン可。
 
また、お店にはプリザーブドフラワーの
アレンジを販売しております。
お時間を頂ければ、オーダーでお作りします。
大切な方への贈り物などにいかがですか
 
お気軽にお問合せ下さいませ。

 

プリザーブドフラワーアレンジ
販売&教室

FEJ認定スクール
Yamashita
 

お問合せはこちら

090-4830-9963
または
0553-22-0567

またはLINE@

お店の場所:山梨市小原西1341

 

お問合せフォーム