甲州市社会福祉協議会様主催 親子ふれあい交流会 | 山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨市でプリザーブドフラワーの販売と教室をしています。
資格も取れるフラワーエデュケーションジャパン認定教室です。
ブログではレッスンレポート、アレンジの紹介をしています。
ハーバリウムのレッスンや販売も行っています。

皆さまこんにちは

 

今月に入ってから少し忙しくしていましたら

あっという間に22日になっていました。

今年もあと少しですね。

ほんとに早い!!師走ってほんとに忙しい!!

こういう時こそ事故やケガには気を付けないといけません。

皆さんも良い年が迎えられるよう、事故やケガ、

体調管理にお気を付けください。

 

さて先日、甲州社会福祉協議会様主催の親子ふれあい交流会に

講師として呼んで頂きました。

プリザーブドフラワーのバラやヒムロスギ、木の実やオーナメントを

使ったクリスマスリースを、親子で作って頂きました。

主催者様のほうで感染予防対策もしっかり考えてくださり

四部制の交流会になりました。

 

皆さん親子で相談しながら協力し楽しんで制作されていました。





親御さんはお子さんの考え方ややり方を尊重し見守ったり

お手伝いしている方が多かったです。


お子さんの才能に気づいたり、意外な一面を見れた方も

多かったのではないでしょうか。


アイデアを詰め込んだ素敵なリースがたくさんできました。





 

リース作りの他に、くじでプレゼントがもらえたり

お持ち帰りのケーキがもらえたりと親子の笑顔があふれる会でした。

市区町村では社会福祉協議会の方がいろんな支援や活動を行っています。

その中のひとつですが、こんな活動もしているんだって

知ることができて良かったです。

自分の住んでいる地域の身近なところに、こうした支援をしてくれる

方々がいることはとても心強いですね。

 

今回お話を下さった甲州市社会福祉協議会の守屋様 貴重な機会を与えて下さりありがとうございました。

少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。

 

これで今年の外部レッスンは終了し安堵しました。

今年もあと9日、

良い年が迎えられるよう準備しましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ハーバリウムのレッスンも行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

image

プリザーブドフラワー販売&教室
Yamashita facebookページ


Instagram

 

LINE@はじめました。

お店のお得な情報や

新商品、お肌の情報、お花の情報をお届けします。

お問合せもこちらからどうぞ

友だち追加

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


Yamashitaホームページ

 

 

オーダーやリクエストレッスンの時に参考にして下さい。
↓↓↓
 
こちらからもご購入いただけます。
 
 
この他、リクエストレッスンも承ります。
4名様までのグループレッスン可。
 
また、お店にはプリザーブドフラワーの
アレンジを販売しております。
お時間を頂ければ、オーダーでお作りします。
大切な方への贈り物などにいかがですか
 
お気軽にお問合せ下さいませ。

 

プリザーブドフラワーアレンジ
販売&教室

FEJ認定スクール
Yamashita
 

お問合せはこちら

090-4830-9963
または
0553-22-0567

またはLINE@

お店の場所:山梨市小原西1341

 

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村