お世話になったピアノの先生へ☆ハーバリウム | 山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨市でプリザーブドフラワーの販売と教室をしています。
資格も取れるフラワーエデュケーションジャパン認定教室です。
ブログではレッスンレポート、アレンジの紹介をしています。
ハーバリウムのレッスンや販売も行っています。

皆さまこんにちは

 

4月に入り新学期がスタートしました。

子供たちが通う小学校、中学校も今日から始まりました。

 

進級しクラス替えがあり担任の先生も変わりスタートです。

ドキドキし楽しみと共に不安もたくさんあるでしょう。

いろんな願いはあるけれど一番は楽しく毎日通って欲しいです。

親は心の支えになり応援したいです。

 

 

今年、高校1年生になる娘がピアノ教室を卒業しました。

約4年間お世話になったピアノの先生に感謝の気持ちを込めて

ハーバリウムを贈りました。



 

年少さんから習っていたピアノ教室を小学3年の時にやめました。

練習が嫌いだったから。

でも5年生の時に合唱の伴奏をしたいのに弾けないから

ピアノ教室にまた通いたいと言ってきました。

私もまたやりたいと言いだすのを待っていたので

すぐに友達から紹介してもらった教室に通い始めました。

 

それから楽しみながら伴奏だけには力を入れて練習し、

6年生で1回、中学校では6回伴奏をすることができました。

 

最後の卒業式の伴奏は、受験勉強と重なり、

ピアノの練習ばかりしてる娘に不安になりましたあせる

『ピアノはとりあえずいいから勉強しようよ』と言う私に

『できないとT先生に怒られるの!』と・・・あせる

本人は全然でしたが、私は本当に焦りを感じていました笑い泣き

 

ピアノの先生が追加のおまけレッスンもしてくださり

熱心に教えていただいたお陰で、卒業式は無事に弾き終わることができました。

内気で人見知りな娘が伴奏なんて・・・と思っていましたが

自分の自信があるものでは目立ちたいというようになり、

そこだけは譲りたくないと、よく頑張ってきたと思います。

 

何かひとつでも自分が夢中になれるものや得意なものがあるというのは強いなと思います。

 

高校へ行ってなにをしたいか、将来なにをしたいか

今からたくさん悩んで目標に向かって頑張ってほしいです。

 

最後に4年間お世話になった雨宮先生。

先生のお陰でまたピアノが好きになり弾くことができるように

なりました。

本当に本当にありがとうございました。

 

また急に行くかもしれませんが宜しくお願いしますラブラブ



 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムのレッスンも行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

image

プリザーブドフラワー販売&教室
Yamashita facebookページ


Instagram

 

LINE@はじめました。

お店のお得な情報や

新商品、お肌の情報、お花の情報をお届けします。

お問合せもこちらからどうぞ

友だち追加

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


Yamashitaホームページ

 

 

オーダーやリクエストレッスンの時に参考にして下さい。
↓↓↓
 
こちらからもご購入いただけます。
 
 
この他、リクエストレッスンも承ります。
4名様までのグループレッスン可。
 
また、お店にはプリザーブドフラワーの
アレンジを販売しております。
お時間を頂ければ、オーダーでお作りします。
大切な方への贈り物などにいかがですか
 
お気軽にお問合せ下さいませ。

 

プリザーブドフラワーアレンジ
販売&教室

FEJ認定スクール
Yamashita
 

お問合せはこちら

090-4830-9963
または
0553-22-0567

またはLINE@

お店の場所:山梨市小原西1341

 

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村