美味しくな〜れ😊




おはようございます😊




6月も10日近くになっているのに毎日晴れ例年よりも梅雨入りが遅れているようです。




久しぶりに梅シロップを仕込みました。




何年振りでしょう…




亡き父が私の作る梅シロップをすごく喜んでソーダ割りにしたりして飲んでくれていたので毎年作っていたけどここ数年はご無沙汰していました😅




市販のレモンシロップ🍋やピーチシロップ🍑(ともにKALDIの)を水と割ってタンブラーに入れて仕事やお出かけの時に持っていくのが最近のマイブーム。




久しぶりの梅シロップ。




美味しく出来上がるといいなぁ〜💚




覚書として✍️


青梅1キロ(ヘソを爪楊枝で取り除き一晩冷凍庫へ)


氷砂糖を800g、防腐防止でおいしい酢を100cc


6/9朝に仕込んで冷凍庫野菜室へ。




今月末くらいには出来上がる…かな😊










実家の庭の紫陽花が咲き始めました。





それでは今日も頑張っていきましょう😊