こんばんは




今朝、ラジオから流れてきたゴールデンレトリバーとコアラのニュースを聴いて写真を見たくて検索してみたら…




記事をコピーしました








 オーストラリア在住の女性が「ゴールデンレトリバーのアーシャがコアラの赤ちゃんを連れて帰ってきた」と写真をアップした。



赤ちゃんコアラがすっかり懐いている。



写真を撮影したKerry McKinnonさんは語る。

「ある日の早朝、夫が『こっちに来て見てくれ』と大声で叫んだんです。何が起きたのか分かりませんでしたが、小さなコアラを見てすぐに理解しました」




コアラはアーシャから離れようとせず、しがみついたまま。








「犬のアーシャは困惑したような顔で私を見上げました。ちょっと悪いことをしたから怒られないか不安というような顔でした」




一体どこでコアラがアーシャにくっついたのか。おそらく母親に何かあってひとりぼっちだったのだろう。キツネにでもさらわれたら大変なのに、運良く心優しいアーシャに巡り合った。




「アーシャはふかふかの体でコアラを温めてあげているようでした」

その後、獣医に連れていき、現在は野生に戻すための準備を始めている。




心優しいゴールデンレトリバーが異種の赤ちゃんを助けたという素敵な話。オーストラリアならではのハプニングであった。






こんなことってあるんですね~





あまりの可愛さに今日1日、写真を眺めては癒されていました







帰宅途中の地下鉄で見かけました











これは要チェックですね













starbucksから先行販売のメールが届いていたので帰りに飲んできました 








見た目よりサッパリしていてリンゴの果肉がたっぷりで美味しかったです





今日も1日お疲れ様でした




また明日も頑張っていきましょう