おはようございます





台風一過の青空、と迄はいきませんが晴れていてセミの大合唱が賑やかです





お隣三重県に台風12号上陸したとのことですが…





名古屋市内は申し訳無いくらい静かで恐らく私の記憶があるまで(深夜0時過ぎに寝落ちしちゃいましたが雨も無く風は少し強いかな、程度。





ちょうど今頃、西日本の被災地近辺に接近中とか。





どうか被害なく通り過ぎますように…











昨日のモコさん




珍しく 1日中何処にも出かけず家族全員が家にいたのでモコさんも超、超まったりモード




だら~んと伸びて1日中だらけていました  kitchenもだろうがっ ってモコさんに怒られそうですが









水分補給は大事、普段はあまり水飲まないモコさんも夏場はさすがにゴクゴク飲んでくれます











昨日のおやつ、久しぶりに食べたスイカバー








昨日の嵐にしやがれ




半分うとうと寝落ちしながら観ていたのであまり記憶が無く…




今日もう一度リピしなくちゃ




こういう時だから仕方ないんだけど接近の「夏疾風」テレビ初披露だったのに東海地方は台風情報のL枠が


こないだのミュージックデーもだったし来週の甲子園球場からのミュージックステーションは何事も起こらず全画面で観れますように







冷やし中華は醤油ダレ派?ゴマダレ派??ニコニコナイフとフォーク

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印





どちらも好きですがどちらかと言えばゴマダレ派のkitchen。





ゴマタレ系が好きなんです





しゃぶしゃぶもゴマダレ、サラダのドレッシングもゴマドレッシングが好き





あっ、余談ですが冷やし中華 醤油ダレの時は東海地方では必ずマヨネーズも添えられています





コレって最近は全国的になってきたのかしら





ちなみにこれまた余談ですが昨日の夕食は具材たっぷりの冷やし中華でした







それでは今日も1日頑張っていきましょうね





これから台風進路にあたる西日本地域の皆さま、くれぐれもお気をつけくださいませ。