2021年観た映画163本中ベスト20 | 怒りのメタファー

怒りのメタファー

映画の感想ツイッターの補完用ブログです。言い足りない事を書きます。ツイッター→https://twitter.com/yamashita0229

 

1 Swallow/スワロウ 
2 バクラウ/地図から消された村 
3 日の名残り 
4 ハーフ・オブ・イット/面白いのはこれから 
5 ワイルド・スタイル 
6 名もなく貧しく美しく 

7 ザ・ハント 
8 ブルベイカー 
9 6アンダーグラウンド 
10 マッドストーン 

11 トマホーク/ガンマンvs食人族 
12 ロード・オブ・カオス 
13 スリー・フロム・ヘル 
14 グレート・ウォリアーズ/欲望の剣 
15 ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う 
16 タイトル、拒絶 
17 ボーイズ・ドント・クライ 
18 ペインアンドグローリー 
19 街のあかり 

20 のど自慢 

 

※トップのみバクラウと迷ったけどみゆゆんイヤーという事でスワローが一位。元々抑圧された女子が立ち上がる映画が大好きもミートゥー運動以降は狙ってそういうの多くて食傷気味。その中でもスワローは最高だった。他20位までは順位関係なくどれも良かった。新しい映画を上の方にするも自分で今年発掘(たまたま観た)したモノの当たりは上に来る傾向がある(マッドストーン、ボーイズ・ドント・クライ、ブルベイカー等)次点はアレックス、バンバイアの惑星、幸せへのまわり道等

映画館で観た映画

1 ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 
2 プロミシング・ヤング・ウーマン 
3 ラスト・ナイト・イン・ソーホー 
4 エターナルズ

※4本のみ。スーサイドは面白いけどデッドプールやGOGの二番煎じ。プロミシングは観た時はあまりピンと来ず解説読んでなるほど!と上がったのでもう一回観たら順位上げるかも。ラストナイトは観た直後は良かったけど後々モヤモヤして評価下げ。エターナルズは先日観た処刑軍団ザップみたいだったら良かったのにと思った。