ワールドカップを楽しんでいます。

本気のサッカーを観戦できる機会を

楽しんでいます。

 

ただ、気になることがあります。

 

全国民がサッカーファンであるかのような

報道がなされているように感じます。

 

そこで、あまのじゃくな私が出てきています。

 

おいおい

サッカーファンて、そんなに多いのか

何か、あおられていないのか

ドイツに勝ったから、報道が多くなったのではないのか

負けていたらどうなった

浮かれていないのか ・・・・・

 

少し前、COP27が開催されていた時は

「温暖化」の言葉が連日流れていました。

ところが、今は、ほとんど聞いていません。

喉元過ぎればなんとかやです。

 

世の中の報道や流れに影響されない

冷静な目で、周りを見る、観察する

浮かれない

世の中に対して、あまのじゃくの目を持つ

これが、大事ではないかと考えています

 

そろそろ、コスタリカ戦が始まります。

 

今日も、あれやこれやと考えています。