ちょっと長いですよ~今日の記事。


毎年恒例となりつつある、秋の山梨へ行ってきました♪


朝一でハイキング→バーベキュー&ぶどう狩りのコースは実は三年目。
いつも同じ畑へお邪魔させていただいています~!

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba

あぁ。キラキラ輝いて見えるぶどうたち。。(*゚ー゚*)


・・・と、
ぶどうのお話はひとまずはおいておいて、
ハイキングコースのご紹介を♪



見てください!!このエメラルドグリーンの滝壺を!!


$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba


西沢渓谷を歩いてきました。


こんな綺麗な色の滝壷がいくつもいくつもあるのです。


見つける度に、感嘆の声をあげちゃいました~。



$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba

西沢渓谷は久しぶりだったのですが変わらず美しくて、空気が澄んで美味しくて、マイナスイオンたっぷり♪


水が流れる音を聞きながらの約10キロのゆるやかなハイキングコースはとっても清々しく、
紅葉は、これからという感じでまだ早かったですが、
ひんやりとした風にのって、ハラハラと落ちる落ち葉を見ながら、秋の訪れを感じました。

FullSizeRender.jpg













山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba




今回は、この子・・・

IMG_5524.jpg


事務所の後輩、かわいいかわいい新田あいちゃんと行ってきました~♪

IMG_5670.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

元気いっぱいです。笑


途中の良い感じのスポットでCoffeeブレイク~!

FullSizeRender.jpg

最近手に入れたという、コーヒープレスであいちゃんがコーヒーを淹れてくれました!

FullSizeRender.jpg

これでエスプレッソが飲めちゃうんです!
味の濃さは、お湯の量で調整するそうで。
頑張ってプッシュしております♪笑

IMG_5569.jpg


バウルーに続いて、山ご飯を充実させてくれる素敵アイテムだわん!!


私は、ビスコッティを焼いていきました♪
(砂糖控えめ、細かく切ったドライパインとアーモンド入り)

FullSizeRender.jpg


行動食のつもりで焼いたのだけど
この休憩場所まで我慢して正解!!
Coffeeにぴったりでした~♪


4、5時間歩いて

IMG_5668.jpg


お腹ピッコペコで向かった先は、
待ってました!!

ぶどう畑~♪

FullSizeRender.jpg

マスカットもぷりっぷりで美味しかった♡

FullSizeRender.jpg




ここまででも十分に幸せを味わったのだけど
最後の〆は、
ほったらかしと、お土産を♪


あ。
「ほったらかし」って、温泉の名前なんです。笑

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

だんだんと空が暗くなって街に明かりが灯りだす景色、富士山(の頭)を見ながらの露天風呂は最幸すぎました。
(写真は施設の外の展望台から↑↑)


朝陽を浴びながらの朝風呂も、素晴らしいだろうな~( ´艸`)



お土産はね、
100年以上の歴史を持つ老舗、みどりやさんの笹子餅。

IMG_5665.jpg

去年、帰り道に偶然見つけて入った小さなお店なんだけど
粉がたっぷりかかったよもぎ餅も、お店のおじさんの笑顔も、忘れられなくて今年も寄り道♪

IMG_5679.JPG


パッケージの歌川広重が描いた「矢立ての杉」の画もいい感じです。



日帰りだったけど、一泊でもしたかのような充実感たっぷりDayでした♪


ふぅ~~
ながい写真日記におつきあいいただきまして
ありがとうございました~!!(●^-^●)


p.s
「行列のできる法律相談所」での再現ドラマ、
お知らせしていなくてすみません!
見つけてくださり、ありがとうございます^^♡


☆nana☆