高速から、ふじさま~~!

{57CB8D73-F4C4-4E67-8012-194F05D95345:01}



梅雨の晴れ間の日曜日。


山梨県の河口湖の近くに位置する、三ツ峠山(1,785m)へ行ってきました♪






考えてみたらわたし、少し前にハイキングに行ったものの、今年の山歩きは初めてだった・・
上半期最後にして、今年最初の山。笑


同じ事務所の新田のあいちゃんと会うたびにいつも、
『一緒に山行きましょ!』って話していて
今回、念願かなって一緒に行ってきました♪


梅雨時だもの、天気予報とにらめっこしつつ雨降りを心配してたけど、朝起きたらキレイなあおぞら~~~!!


ついでに、


わたしたちの服も、青空カラー♪

{68E61672-9565-4C37-ACD7-F3E280AD0535:01}



プラス、
見事に合わせたかのようにボーダー、上下の色がかぶっちゃったよ♡笑


姉妹みたいでしょっ!?(*^o^*)笑


さてさて
スタートは車を河口湖駅に停めてから、
富士急行電車に乗って、三ツ峠駅へ。

image


可愛い富士山列車にも出会ってテンションあっぷ♪

image

image


ルートはこんな感じ。



高低差が結構あったから、
かなりわたし、ヒーヒーでしたわ・・(>_<)汗

IMG_2709.jpg




霊山ということで、多くの石碑が祀られていたり
山の上の方から湧き出る湧き水、小さなお花たち、
岩登りをしていたたくさんの方たちを見たりしながら

やっとこさ着いた頂上!

{4465FDE6-26F6-4B49-BF00-5ACFA5EA2163:01}



富士山は恥ずかしがってか頭を雲に隠してしまっていたけれども、
南アルプスもキレイに見えて、久々の絶景を前に空気を深く吸って吐いて、いろんな意味で胸がいっぱいになりました。


ペコペコのお腹を満たしてくれた山ごはんは、
具沢山キノコ鍋と、あいちゃんが準備してくれたバウルーでホットサンド~~♡


バーナーにバウルをのっけてパンを焼いてくれたんだけど、これがまた絶品で!!
カリカリのパンと、トロトロのチーズ♪感動ものでした♪

FullSizeRender.jpg


IMG_2712.jpg



キノコ鍋には、こちらを活用させていただきました!


CMで大変お世話になりました、
1プチッと一人前のプチッと鍋♪

IMG_2750.jpg

寄せ鍋味だけじゃなくて、キムチ味も入れたことで、ちょこっとピリッと美味しかった~~!


{C8665662-0CD4-46CA-8188-6C7B3C0BAB88:01}





1プチッとで1人前からいけますからね、人数に合わせて使えるってとっても便利だなと、改めて思いました^^♪
山頂は涼しくて下界より寒かったりしますし、スープ系ご飯オススメです(*^^*)


あと、
朝ごはん用におむすびを用意したんだけど、
こちらもプチッと鍋を使ったの。


材料とコレがあったら、簡単に炊き込み御飯ができますよん♡
(わたしは舞茸と、おあげと、人参を入れました♪)

FullSizeRender.jpg


それにしてもいびつな形・・・!笑






下山途中には、
天上山公園のカチカチ山ロープウェー付近に「かちかち山」の童話に出てくるウサギとタヌキにも出会ったよ。

FullSizeRender.jpg


どんなお話だったかなと思い出せずにいたのだけど
そこにあったあらすじが書いてあった看板を見て、
その怖さに衝撃を受けたのでした(((゜д゜;)))


IMG_2512.jpg



この時期特に、日焼けには要注意だけど
山の緑や木陰で感じる風や水や鳥声などの音、
無心になって汗かいて、歩きながらたくさん話して
デトックスと、新しい発見があっていい時間でした(*^.^*)感謝!!


☆nana☆