ずいぶんと涼しくなりましたね。


お元気ですか?
わたしは変わらず元気いっぱいですよ~♫


帰り道、ひんやりした風が心地よくて
すぐに電車に乗りたくなくて
少し遠くの駅までてくてく歩いてる日々です。


今年の夏は雨が多くて、短かったなぁ。


それでも、ひまわりのように笑う友達から先週末、
夏を惜しむかのように元気に咲くひまわりをプレゼントしてもらって、飾っています♫
^^嬉しいな。

IMG_7877.jpg



8月は毎週のように岐阜に帰る機会があって
忙しかったけど、とても幸せでした。


東京から岐阜に来たいと言ってくれた友達、
いつもの地元の友達、
家族にも、感謝♡


もうあきだよーーー!?と
いわれてしまいそうだけど、夏の写真載っけちゃいます。

IMG_3335.png


IMG_8063.png


IMG_1113.png



今年も郡上八幡で行われる郡上踊りに行ってきました♫
お盆の三日間は、生歌&生演奏に合わせて徹夜で盆踊りを踊り続けることで有名な、無形文化財。


ダンシングハイってほんとにあるんですね。
さすがに夜は明かさなかったけど、休みながらも4時間くらいずーっと踊ってました。


しかも次の日、別の場所でも同じように開かれている白鳥踊りにも行っちゃったし。(曲調やリズム、踊りの振りは全然違って速いの!)


ステップを踏んで下駄をならす、その音がとっても心地いい。
鳴らすために作られた下駄たちをたくさん見ました。


それにしても、浴衣で花火大会や盆踊り、お祭りに行く方がずいぶん増えたように思うのは私だけかな?


私たちも着ましたよん♫

IMG_9246.jpg


他にも、夏と言えば?の
お父さんが大量に釣って焼いてくれたふわふわの鮎たち。

IMG_6781.jpg


落ち着く場所。

IMG_0978.jpg


雪の積もっていない世界遺産の白川郷。

IMG_3128.jpg

何度目かの窯元へも。

IMG_9585.jpg





夏の思い出とともに
前へ進みます♫


伸びてた前髪も
迷ったけどまたもやオンザ眉毛でげんきにいくよ。

IMG_1965.jpg



今日の東京はくもり。。


中秋の名月、明日のスーパームーンは見れるかなぁ。


行ってきまーーす♫


☆nana☆