飛行機の中から見たアルプス山脈。
粉砂糖を上から振りかけた、何かのケーキみたい♪

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba


長々と旅ブログを綴ってきましたが
イタリアは
建設現場のおにーさんも、こんなにサマになってるし、
$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba


ピッコロ(小)サイズでも十分満足できる大きさなのに、欲張って頼んだ普通サイズ(結構な大きさ)を時間をかけてでも完食しちゃうくらい美味しいジェラートがあるし、
$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba


何気なく歩いていた道の大理石のなかにアンモナイトの化石を発見しちゃうくらい、そこら中に遺産が残っていたりと、
$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba

とても魅力溢れる地でした。



超円高で情勢も不安定という中、暴動やストライキに巻き込まれたらどうしようという不安もあったけど、何も影響なく過ごせて良かったです。
ストライキが起こった日は、公共交通機関がストップしていたようですが。


観光客の立場からしたら超円高ということはとてもラッキーだったけど、今、世界規模で大きな問題を抱えているんですよね。。




日本を離れて世界に出ると、いろんな人がいて深い歴史を知って、いつも自分がものすごくちっぽけに感じる。
と同時に、他人と違う自分が浮き出て見えることもある。


離れてみると、日本のあんな所がいい、こんな所が好き、と恋しくもなるもの。
と、それは
育った故郷を離れて1人で暮らすということに少し似ているかもしれないなーなんて。



帰ってから食べた、
ラーメンがたまらなく美味しく感じましたっ( ̄▽+ ̄*)



$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba

飛行機の中から見た、
雲の上にぽこっと顔を出した富士山。



☆nana☆