臘梅(ろうばい)って植物、知ってますか??
梅にとても似てるけど、梅じゃぁ~ない、黄色い花!


ぽつん。

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_2800.jpg

青空に黄色がよく映えますな~。


1月中旬が見頃らしくて、まだほとんどが丸っこい蕾だったけど
一部すこしだけ咲いてたよ~。とても可愛かった♪


必死な私。。笑

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba

仕事納めだった昨日は
青空と太陽のした、ポカポカ陽だまりハイキングとなりました。


登ったのは、立派な臘梅園が山の頂きにある
埼玉県秩父市、宝登山(ほどさん)♪(標高497m)


宝の山を登る~なんて
なんだか縁起の良さそうなネーミングですよね。


もともと、火止山ってところからきているみたいですが。


今回もお世話になったクライマーの天野さんと決めポーズ♪

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_2645.jpg

頂上では、寒桜も待っていてくれました♪
(『なう』では、冬桜って書いちゃってたね!)

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba

うさこもねっ笑

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_8364.jpg

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_6868.jpg

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_7632.jpg

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_9415.jpg

そして~~
ICI石井スポーツのHPで,
以前登った金時山での様子がアップされているので
もし良かったら、ご覧になってくださいね~♪


http://www.ici-sports.com/isgtv/


☆nana☆