一昨日も撮影で山に登ってきました~!


その記憶が新しくて、前回のといろいろ混合しちゃいそうなので
頭の中、photo boxを整理するべく
まず、先週の水曜日に登った山の感動を思い出しながら
振り返りたいと思います!


またまた写真モリモリモリです♪
(ホントに長いので、写真を眺めるだけでもブタ 


この日はね、

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_3048.JPG

こんな美しきマウント富士&山中湖を眺めることができる
山梨県、山中湖の近く
石割神社(石割山8合目)→石割山(標高1413m)→平尾山→大平山
を歩いてきました!

(↑↑上の写真は、平尾山からです♪)



石割山という名前の通り、
『石』の文字のように割れてしまった岩が奉られている神社を目指して、
この石段からスタートぉッ!!!!!

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_2981.JPG
初っぱなからいきなりめげそうになるという。笑
$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_2984.JPG

朝は、雲や霧が出ていてかな~り寒かったので
心臓をめいっぱいドキドキさせたら
一気に体温上昇っあせあちち


そしてしばらく歩いていくと・・・


ありましたありました、石割神社が!
その石の大きさと言ったら・・・


どーん!!!

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_3002.JPG


How Big!!!
確かに、『石』という文字のような・・!?


この石、縦にぱっくり割れていて
その周りをぐるりと廻ることができるのですが
三周すると幸せになれるとか☆


私たちを追い抜いていったツアー客の方達も
みんなで楽しそうにぐるぐる走る走る走るCAMPUNCH走る


このあたりから、霧もだんだんと晴れてきて
太陽が顔を出してくれて。。


お祈りしたのが通じたのかな(´艸`)♪♪


歩みを進めて登頂し、

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_3016.JPG

さらに進んだ平尾山の頂上で、お昼を食べましたうまい


今回もガイドをしてくださった
ICI 石井スポーツ クライマーの 天野和明さん☆

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_3006.JPG

天野さん、
お湯を注いで3分待つだけでできるという、パスタを作ってくださいましたよ~!
(パッケージはそのまま器になるし、食べ終わったらゴミ入れにもなっちゃうの!)

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_3027.JPG

ちょうどとなりでお昼を食べていた、ワタシのお母さんぐらいの方達からは
おだしがたっぷりしみ込んだおでんおでんのお裾分けをいただいちゃってにこにこ


さらに
スタッフさんお手製の、ウマウマ昔ながらのラーメンも♪♪


裾から広がる美しい富士山をおかずに
優し~美味し~お昼ごはん♪♪♪


(´0ノ`*)最高でしたっ!!!


食べて休んだら
はいっニコー
てくてく・・


木の影でできたしましま、落ち葉の道。

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_3041.JPG

葉の落ちた冬山で目立っていた
ピンクの実のような花をつけた、まゆみという木。

$山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba-IMG_3018.JPG

秋から冬に移りゆく澄んだ空気の中、
壮大な景色と
ほのぼのした気持ちを味わえた登山となりました笑う♪


この様子は
JCOMの『山は晴天なり』という番組で放送されるのですが
地域によって時間帯がまちまちのようで・・・。


石井スポーツのHPからは、バックナンバーで何度でも見れるようになっているので
その時まで楽しみにしていてくださいね~o(〃^▽^〃)o





にこちゃん


☆nana☆