もし、
外国人を案内する機会があったら
みなさんならドコへ連れて行ってあげますか?



友達の友達から友達になった
日本に遊びにきているアメリカ人の友達と夜ごはんを一緒に食べよう!!ということになったので
行ってきましたー♪



日本に来たばかりだし、何がいいかすごく迷ったけど、
きっと海外では珍しいであろう、彼らが興味津々だった回転寿しに決定!


回ってくるお寿司を見るたび、
『これは何?』『これは何?』と聞かれるものに
あーだこーだ言いながら
わいわい楽しく
(必死にジェスチャーつき説明をしてヽヾ(^▽^;)ノ)過ごしました♪

山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba border=

納豆巻きを不思議そうに見つめる2人。


納豆。
左のチャックは大好きだったけど
右のローレンはどうやら苦手だったみたい。笑
一口食べてビックリしてましたf(^_^)



食べ物の説明って難し~~!(´Д`;)

うまいこと魚の違いを説明している、日本人の友達Amyちゃんを見てると、
英語勉強しなくちゃ~!!と毎度のことながら強く思う私なのでした。。。

山下 奈々オフィシャルブログ 『NANA‘S ROOM』Powered by Ameba border=

ナイス食べっぷり、Amyちゃん♪



そのあと
カラオケに行って熱唱してきたよ~!


いろんな洋楽を歌っている途中、
なぜかローレンは突如『キリキリマイ』を歌いたいと言い出し、
日本人の私も初めてフルで聞く『キリキリマイ』を歌った。


なぜORANGE RANGEを知っているのローレン!


ハッスル~音符enashika音符
楽しかったです音符mi-



帰りは、
電車の中の点字や、
エスカレーターの上できちんと左に列をつくる人たちを見て
感動してたよ。


アメリカ人目線の日本。

ワタシ、岐阜人目線の東京。


いろいろ文化の違いは言い出したらキリがないけど、
とりあえず、
もっとうまく気持ちを伝えれるようにコトバを操りたい‥と思った1日でありました。


☆nana☆