ぶらぶらふぁいなるふぁんたじー | 山下まみオフィシャルブログ「まみむめもりー」Powered by Ameba

山下まみオフィシャルブログ「まみむめもりー」Powered by Ameba

山下まみオフィシャルブログ「まみむめもりー」Powered by Ameba

白米に埋もれたい!
山下まみです。

相変わらずのスローペース更新です_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!


最近!!!
週末は、
BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO with Siena Wind Orchestraで全国まわってます。


既に、
・東京公演
{64280049-532F-49E3-8A47-A1F3491D2742:01}

・大阪公演
{2F500561-F9E7-4BAE-B4B0-37A65C2DBE8F:01}

・福島公演
{72CA793C-DF32-48BA-85D8-E8D2A0B4B284:01}

{C00BB993-C410-4503-9017-69A6722ACE41:01}

・山形公演
{545A8972-A6AA-43FF-90AB-7B8976E43C1F:01}

・鹿児島公演(ん?
{8FE2C096-7669-489B-9CF2-14668F9EA04C:01}


・熊本公演(んん?
{3BEB0F56-FFFB-4F46-8631-392C7D8A79AC:01}


・佐賀公演
のお弁当(おい
{17771F3A-8A43-416A-9C8A-275D7F0A6F46:01}


を終え、

今週末は、
島根
鳥取

その後、
千葉
三重
愛知
静岡
長野
岩手
宮城


そして最後に東京で追加公演!!!!
国内16都道府県で全18公演!!!!



福島も山形も鹿児島も熊本も佐賀も生まれて初めてだったので、一気にいろんなところ行ったなーとか思ってたけど、
文字にして見てみるとまだ折り返してもいないんだね!?
残りの地域も、千葉、愛知、静岡以外は初めてなので楽しみ!…いろんな意味でw




そして!!!
地方をまわるのもそうですが、

実は吹奏楽のコンサート
というのも生まれて初めてでした。



もうね、
なんなんですか!!!
カッコよすぎ!!


リハとか合わせると、結構な回数を聴いてるはずなのに!!
何度でも高まるこの鼓動www


シエナさんの演奏…聴いていてものすごく気持ちがいいし、なんかね、ワクワクするの。
しかもFFの曲だしさぁ!!!!最高かよぉおおおおおお!!!


会場によっては、
壁に隙間?があって、袖にいても生音が聞こえたりするんだけどね、
その日の気持ちの高ぶりといったら(ノ∀\*)キャ


私の中での吹奏楽の記憶って、高校が最後。
しかも私は帰宅部だったので笑、ものすごーくフワッとした感じの記憶。


まさか大人になって
こんな間近で
しかもプロの演奏を見れて聴けるなんて…このツアー始まってから、学生時代に吹奏楽部入ってればよかったと何度思ったことか!!!






そしてね!!
演奏だけでなく!!!
指揮もカッコイイの!


無知だった私は、
指揮は、1 2 3~♪4 5 6~♪ってリズムを合わせるために指揮棒を振っているのだと思ってたよ…
だから今回間近で栗田さんの指揮を見てびっくりしたwww


指揮がなくてもタイミングを合わせることはできるかもしれないけど、指揮がいないと曲の方向性が定まらなくなってしまうんだって!!曲に!!!方向性があったの!!!か!!!!
曲に表情をつけるのが指揮者なんだね…うむうむ。


本当ね、かっこいいよ、これから参加される方は是非ご注目してくださいませませ。





一曲終わる度、
ブラボーとか、
ウォーとか、
歓声が上がっていて、
涙を流している人もいて、
笑い声なんかも聞こえてきて、
そんな素敵な空間にいられることがとっても幸せ。





司会できてとっても幸せ。




ただ…一度でいいから客席でゆっくり見たいという、これも本音wwwww


昨日の佐賀公演、
最後だけチョロっと後ろで見たんだけど、
涙出そうになったもん。
うわっと心に込み上げてくるものがあるんだよね。




音楽ってすごい。



そして、
植松伸夫さん、
知ってましたけども
改めて


凄すぎますわ…



東京の追加公演は売り切れてしまったみたいだけど、他のところはまだ買えるみたいなので、ぜひ!!!来てください!!!

心の底からオススメします。


FF詳しくなくても楽しめると思います!
もちろん、わかればより楽しいです!
曲聴くと頭にシーンが浮かんでくるよおおおおー

{9ECBBC38-2A90-4546-9563-143C8FC3809A:01}

因みに!