私立高校入試進行中! | 坂戸の個人塾 山下塾長のブログ

坂戸の個人塾 山下塾長のブログ

埼玉県坂戸市の個人塾 山下塾のブログ

埼玉県坂戸市の個人塾


山下塾の山下直樹です。





塾の近くの


私立高校の前を車で通ると


校門から受験生らしき中学生が


三々五々帰宅の途についていた。









明るい顔ニコニコ


うつむいた顔しょぼん


疲れた顔ガーン


いろいろだ。





んな、お疲れさま(^^)





教室に戻ると


今日は3年生の入試講座がある日だ。


一人、今日受験のあった中3生が来ている。





私 「○○君、ご苦労さん。今日の試験はどうだった?」





生徒 「んん~。あまり自信がないですダウン





私 「何の科目が難しかった?」





生徒 「数学の後半が、見たことないような


     変な問題でしたあせる





どうやら、新傾向の問題だったようだ。





私 「でも、他の教科はできたんだろはてなマーク





生徒 「英語は特にできたと思います。ニコニコ





私 「数学が少し失敗していても、


   3科総合で評価してくれるから大丈夫だろアップ





生徒 「はい。」






私立が併願受験(第2志望)の子は


40日後の県公立入試が本番だビックリマーク


ここから先が、


長いようで短い、短いようで長い


怒涛の40日だドンッ





それから、


私立単願(第一志望)受験者の皆さんは


当にお疲れさまでしたビックリマーク





合格発表を


不安あせると期待ニコニコが入り混じった心で


待っていることでしょう。





っと大丈夫ビックリマーク





心静かに (…とはいかないか)


発表を待ちましょう(^^)





本日もご覧いただき


ありがとうございましたm(__)m




また次回をお楽しみに!




  山下塾のホームページはこちらから(^^)