本とコーヒー | 山下永夏オフィシャルブログ Powered by Ameba

山下永夏オフィシャルブログ Powered by Ameba

山下永夏オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんにちは。


今日はとってもいい天気で気持ちが良いですね。

服の温度調整がなかなかむつかしい季節。

電車の中って暖房効き過ぎてると思わない?

真冬でも電車に乗ったら暑くなっちゃう。





今日は最近読んだ本を少し紹介します☺︎



{C8C3B829-AEC5-4A63-9CA3-0CFA76114984:01}



角田光代さんの【幾千の夜、昨日の月】



読んでると、ここに書かれてる「夜」がほんとに自分が見てるような感覚になって

いろんな土地へ、いろんな夜へ出掛けたくなる、

素敵な本でした。





{3CC2C587-87F8-4484-BBD3-39F0F5B68C68:01}



小川洋子さんの【まぶた】



カバーの女の子の真似してみた。(笑)

これは人に勧められて読んだんだけど、独特の世界を体験しました。



{55DCE994-F40E-4096-8248-C69C9080F8DE:01}




そして今読んでる最中の

辻村深月さんの【名前探しの放課後】

これがめっちゃおもしろくて、あっという間に上を読み終えてこれから下を読みます☺︎




私コーヒーが大好きで、最近コーヒー飲みながら読書するのが至福のひととき☺︎

時間があれば一人で本持ってカフェに行っちゃうこともあるし、

あとは新幹線で移動するときとか、寝る前にも読んだりするよ。


おいしいコーヒーとの出会いも、

読み終えて心が興奮するような本との出会いができたときはほんとに嬉しい。



なにかオススメの本があったら教えてください☺︎