Tame Impala 『The Slow Rush』 | yamashincafeのブログ

yamashincafeのブログ

洋楽について思うことをつぶやきます。時には野球のことも。


Tame Impala (テーム・インパラ)の新作アルバム『The Slow Rush』
2枚組アナログレコード(Red & Blueヴァイナル)を購入しました。



テーム・インパラ、オーストラリアのパース出身の5人組のバンドです。

2018年のサマソニまで全く知らなかったバンドですが、サマソニの予習で知りました。
初日の幕張メッセでのソニックステージでヘッドライナー。私はマリンステージのヘッドライナーのノエル・ギャラガーを観終わり、翌日のサマソニに備えて帰ろうと思ってましたが、メッセの横を歩いている時に、せっかく予習してたから取り敢えず観ようか!と軽い気持ちでメッセに!

しかし、幻想的なステージに釘付け、途中からの参戦となりましたが、素晴らしいライヴでした!
その時の動画です。
注意! (動画のライトにお気をつけて下さい)




日本では知名度は低いのか? 知る人ぞ知るといったバンドのようですが、海外でのフェスではヘッドライナーで出演しています。

この新作、前作より洗練されて、ベースとなるのはサイケデリックサウンドですが、ソウル、ファンク、ダンスミュージックなどの味付けで聞きやすいサウンドになってます。

全部のアルバムを聴き込んでませんが、現時点で4枚目のこの作品が一番好きです。

YouTubeより、このアルバムからの曲です♫














2018年のサマソニでは30分位しか観れなかったので、機会があれば単独ライヴが観たいです。

最後に2019年のグラストンベリーでのフルセット動画です。