『時効警察展はじめました』 | yamashincafeのブログ

yamashincafeのブログ

洋楽について思うことをつぶやきます。時には野球のことも。

23日にカミさんと『時効警察展はじめました』に行ってきました。

現在我が家で唯一観ている連続ドラマ『時効警察はじめました』
12年ぶりに復活した時効警察。
時効が成立した「元」犯人 対 趣味で捜査する男・霧山。シーズン1から毎回観ているドラマですが、小ネタ満載にボケとツッコミが最高です!

監督脚本・三木聡、主演・オダギリジョー、最高の組み合わせです。

12月10日(火)までの期間限定で六本木・テレビ朝日けやき坂ミュージアムにて開催中。

この日は14時30分頃に着きましたが、入場制限の為に20~30分待ちました。

私達は当日券なので、入口で1人¥1,000を払い、裏返しの「時効事件ファイル」の表紙を取ります。前売チケットを買ってると「時効」ステッカーが貰えます。

表紙をひっくり返すと私の時効事件は「人気プロレスラータイトルマッチ殺人事件」前日22日の放送の時効事件です。カミさんは「ラジオお笑い芸人殺人事件」

撮影OKと不可の展示がありますが、撮影OKの展示です。

三日月さんが持っている婚姻届

鑑識課の制服、白衣を着て記念撮影できますが、私達の前後は誰もやらないので見送り。








 最後に時効のスタンプを!


大きなミュージアムではないので、規模は小さいですが楽しかったです!

『時効警察はじめました』の放送はあと2回で終了します。全て録画してるので、終了後も気がつかなかった小ネタを探して何度も見る予定です。

今日の1曲🎵
番組の主題歌、椎名林檎「公然の秘密」🎵


最後にカミさん作成の『誰にも言いませんよ』カード3Dです。

本物も展示されてましたが、撮影不可でした。
カミさん作成の『誰にも言いませんよ』カードの方がリアルでした。