こんにちTー岡田!

オリファンの部屋・管理人の山ちゃんです😚

 

今日は兵庫県西宮市にある関メディベースボール学院の

練習見学に行ってきました!

 

球場に着くと球児の皆さんが気持ちいい挨拶で迎えてくれました😂

こんにちわっ!!

 

そしてグランドに案内して頂くと

なんとっ!!

去年までオリックスの副寮長だった「谷 真一」さんと遭遇。

 

更に、ベンチから見学するように指示されると

しばらくしてから

あのダルビッシュや田中将大を指導された経験を持つ

名投手コーチ「佐藤 義則」さんの姿がっ😮

楽天の日本シリーズでテレビに映ってるのを見ているから

余計に緊張しました😓

 

そんな中でも部長の「大原 成剛」さんが話かけて頂いたりして

緊張もほぐれてきました🙋‍♂️

 

練習内容はこんな感じでした。

 

9時〜 ウォーミングアップ

    10分休憩

9時40分 キャッチボール

10時10分 シートノック

11時    シートノック(ランナー有り)

    10分休憩

11時40分 ケース打撃

12時40分 片付け

 

全体的に声が出て明るいムードで練習されていました。

中でも外野手の「有田 諒嘉」選手は

来シーズン四国アイランドリーグの高知に移籍されるそうで

プロ注目の選手なのでご注目ください😮

「トクさんTV」でも紹介されていますよ👏

 

緻密な練習内容で素人の僕には難しかったですが

すごく勉強になった1日でしたっ!

 

今日1日、ご協力して頂いた

関メディベースボール学院の関係者の皆様

本当にありがとうございました。