当店のクロスバイクは当店でしかないクロスバイクを組立おります。
他でも売っているのですが 組立によって同じ製品が同じものにならないのです。
よりいい物を御客様に届ける
「ヤマシゲサイクルで出来る最高をお客様へ」
ホールを外してホークも抜きます。
上のヘッドベアリングです。グリスは入っている物もあれば全く入ってない物もあります。
これは申し訳ない程度に入っているのです。
下のベアリングも同じです。残念なお知らせですがほとんどのクロスバイクはこの状態で納品されております。
開けないとわからない見えない場所です。
しかし錆びると動きが悪くなり 乗れなくなることもあります。
ワコーズの高級防水性に高いグリスをモリモリ塗り込んでいきます。
ホークもコラム部分がグリスもない状態です。このままでは錆びたりします。
さび止めオイルとグリスで保護します。
取り付けると溢れ出てきますので綺麗に除去してワックスをかけて納車します。
ブレーキワイヤーもシフトワイヤーも軽く引けるようにワイヤーの中にオイルアップします。
これが当店で使っている企業秘密のオイルです。
粘土が高い物とオイルがワイヤーの中に残りやすい物と滑りが良くなるように調合しておりますオイルです。
グリスを使う時もあります。全てパーツに合わせ組立しております。
以外に盲点の場所です。リヤエンドここのねじは機械締めでねじ山がつぶれていたり、締めが緩かったりします。
クイックシャフトで止まっているのでネジが緩んでも外れたりしないのですが ホイールを外した時にネジが無かったりしたら危ないので必ず点検時には締め直しする場所です。
DISCオイル式の場合はエアー抜きも行います。
ブレーキの面取りが必要な時は必ず行います。
ちなみにこの工具だけでも10万円しますので自転車より高いです。
全ての専門店が持っているわけでない工具です。
こうしてヤマシゲサイクルで自信を持ってお届け出来るクロスバイクが1台出来ます。
当店は3年後5年後を見据えてクロスバイクを厳選しております。
「ヤマシゲサイクルで出来る最高をお届けさせて頂きます。」
更にヤマシゲサイクルのスポーツバイクには
ヤマシゲ点検は3年間無料!! クイック点検は永年無料!!