これ以上のDISCロードは・・

Venge、Tarmac SL7で培った空力性能、Aethosの軽さ、ライドクオリティーを先例のないスピードを実現。Tarmac史上最速なだけでなく、世界最速のレースバイク。さぁ、あなたもこの性能を実感してください。

 

エアロ・乗り心地???いやただその言葉だけ収まるバイクではないです。


 

Tarmac SL8 Proカラー:グロスパイングリーンメタリック/ホワイト

 

Tarmac SL8の全展開カラーを実写画像でご紹介いたします。
商品写真ではイメージがむずかしい太陽光の下での見え方などご参考になさってください

艷やかなグロスパールグリーン。全ミドラーに。
光沢のある質感です。

 

Proグレードはブレーキホースはハンドルバーに内装し空力に優れつつも、ハンドル・ステムが別体のためハンドル周りポジションに調整域があります。

 

もうS-works じゃなくてもいいんじゃない?

一昔前のトップモデルより出来はいいバイクです!!

 

SPECIALIZED TARMAC SL8 PRO - ULTEGRA DI2

 

¥1,100,000(税込)

サイズ:54 身長170~178cm前後

アルテグラ 12速 DI2モデル

4iiiiパワーメーター付き 

 

Tarmac SL8 Pro Ultegra Di2 7.16㎏

 

SL8はSL7より軽く SL7より乗り心地が良く SL7より速いバイクに仕上がっております。

あのバイクVENGEよりエアロで素晴らしい乗り心地と走りが手に入ります。

 

S-wroksが硬すぎで乗れない方にはセカンドグレードがおすすめです。

SPECIALIZEDのセカンドモデルは S-Works 685gに対してProのフレーム重量は780gです。

S-wroks SL7がフレーム800gですので S-wroksSL7より軽く エアロなのでPROフレームも無敵なのです。

ちなみに剛性は数値はわかりませんがSL8 PROの方がS-worksSL7より高いらしいです。

ただ乗り心地はマイルドのに剛性が高いSL8はとてつもないほどの乗りやすいです。

サイクリングとロングライドとヒルクライムと耐久レースに使うなら間違ない1台です。

 

Tarmac SL8は、空力性能、軽さ、ライドクオリティーをこれまで不可能とされてきたレベルで達成し、先例のない速さを実現。20年以上の開発を重ね第8世代となったSL8はTarmac史上最速なだけでなく、世界最速のレースバイクです。あなたもぜひ、最新世代を体感してください。

 

エアロなだけ、あるいは軽いだけではレースに勝てません。速さが重要だからです。その速さを実現するには、空力性能、軽量性、剛性、そしてコンプライアンスのどれにも妥協をせず、そのすべてを高いレベルで融合させる必要があります。ライドサイエンスチームは実際のデータを用いてレースのシミュレーションを実施。

 

Tarmac SL8が主要レースのルートで最速であることを証明しました。SL7から距離40kmの走行では16.6秒を、ミラノ~サンレモでは128秒を、ツールマレー峠頂上までは20秒を短縮します。

 

 

■すべてをエアロに:見た目を良くするだけでなく、実際に効果のある部位、つまり先端部の空力性能を高めました。その過程で完成したのが、あのVengeを超える、もっとも空力性能に優れたロードバイク、Tarmac SL8です。新しいノーズコーンは、フレームの中で最初に風に当たる部位。極端に前に突き出たこのノーズコーンの後方にヘッドチューブ幅を左右するステアラーを移設しました。結果、ヘッドチューブの先端形状をより鋭くでき、空気抵抗がさらに軽減。また、UCIのルール改正をいかして、Tarmac SL8はこれまででもっとも薄く、空力的に優れたシートポストを採用しました。これは、ペダリングする両脚にかき乱された高速の気流を後方へ流れやすくします。勝利を掴めるフレームには、ここまでの工夫が凝らされているのです。

 


■最低限の重量で最大限の空力性能を:チームはAethos開発からの知見を活かし、Tarmac SL8をUCI規則ギリギリの重量で組み立てられるよう目標を設定。そのためにも、ダウンチューブ、シートチューブ、バイク後部の軽量化を最優先させました。新しいフレームの形状は負荷を効率よく分散させるため、余分なカーボンレイヤーで剛性を高める必要は皆無に。

こうして、Tarmac SL7より15%軽く、ワールドツアーに出場する他のどのバイク*よりも軽い、わずか685gのフレームが完成したのです。


*カスパー・アスグリーンがツール・ド・フランスのステージで乗った585gのAethosを除く。

 


■容赦ない速さながら極上の走り:重量剛性比がSL7より33%高まったSL8。その結果、伝説的なハンドリング性能と爆発的なレスポンス、そして世界選手権優勝で証明済みのジオメトリーがさらに改善されました。

ペダルを踏み込むとパワーは漏れなく伝わり、細かなステアリング操作が可能です。また、縦方向のコンプライアンスは6%向上し、シッティングで感じられる突き上げが軽減。レースバイクとしては驚異的な、新次元の快適性を達成しました。

ピーキーな挙動のレースバイクが多い中、しなやかな乗り心地を保ったまま、ひび割れや段差の多い舗装路の上を浮かぶように進めます。Rider-First Engineered™のおかげで、すべての身長のライダーがこのライドクオリティーとハンドリング性能を同じように得られます。レースで実証済みのジオメトリーと32mm幅のタイヤクリアランスはSL7と変わらず。より太いタイヤを選択することであらゆるコース状況へも柔軟に適応できます。

 


■BEYOND GENDER:サイクリストの身体の特長は、性別による差よりも、同性間の個人的な違いの方が大きいことが分かっています。男女別にバイクを用意する理由をデータで十分に裏付けられず、性別に分けた専用のバイク作りは主観的で時代遅れだということです。Tarmac SL8では、どなたでも最新世代のアドバンテージを体感できます。ジェンダーの壁をなくす時代が訪れているのです。



■Tarmac SL8 ProはShimano Ultegra 8100シリーズDi2で統一したグループセットとパワーメーター、チューブレスレディのRoval Rapide CL IIホイールセット、Roval RapideハンドルバーとSL7ステムを搭載。お買い上げいただいたそのままの状態でレースに挑めます。

 

詳しくは店頭でご説明しますので是非ご来店お待ちしております。