里山行ってきましたが、下るときにはこのフレームの事が頭をよぎりました。

あのコースならこのフレームがいきるな~~~!!

 

 

UA ジャパンオリジナルスペッククロモリMTBフレーム

うぞ。

33rpmが始まった時から目指し続けたこと、それは究極のトレイルバイク様々な国のトレイルで走った。まずは MTBが始まった場所 マリンカウンティ。

そこで思ったこと それは それぞれのブランドにはそれぞれのブランドが生まれた背景がり 
その背景からそれぞれのジオメトリと乗り味が決まっているでは?

それから 17年間 
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツ、イギリス、スコットランド、スペイン、イタリア スイス オーストリア インドネシア そして台湾 等々
色々なところを走りまくった。

多様な地形、土壌、気候に出会い、様々なスタイルのライダー共に
とさらには多くバイクブランドにも乗った。

そして確信が持てたこと 日本のトレイルには日本のジオメトリが必要。

海外で得たことを日本に持ち帰り、日本での自分たちの楽しみを最大限にするバイクを追求。


日本のトレイルは
傾斜が急でコンパクトな山が多く
さらに高温多湿、木の根やツルツルの岩
それは アメリカでもヨーロッパでもない独特の風土がある。


そこで楽しむためのローカライズ
歴代の33rpmの中でも突き抜けてスタビリティーが高い


そして キーワードは 63° -420mm


Un Authorized 33rpm Enduro フレームセット
¥147400(税込)


 



基本29インチ設計ですが27.5インチでも十分組めます。27.5x2.6まではタイヤが入るそうです。
オススメは160㎜ストロークですが140㎜でも十分できます。もちろん下りやすさには変わりがないそうです。

モデル: UnAuthorized 33rpm
チューブ:Original クロモリチュービング
適正フォーク長:最大160mm(44mmオフセット)
サイズ:S , M(Greyのみ)
推奨ホイール径:29”
ヘッドアングル:63度 (160mmストローク時)
シートアングル:65.5度
シートc-t:400mm
トップチューブc-c:S 574mm / M 601mm
(ホリゾンタルS630mm / M660mm(シートアングル付きすぎててて高さによって大きくかわる))
リーチ(参考値):S395mm / M420mm
リアセンター:418mm
BBハイト:29mm
シートポスト径:31.6mm
タイヤクリアランス:80mm 組み合わせによりますが、最大2.6位


以外に上りも楽しめると言っていました。


このフレームを手にすれば下りがブリブリ走れますよ。ダウンヒルコースも楽しめますよ。
トレイルでバイクをならしてシーズンINで岩岳・富士見など各コースで遊べる1台です。

気になる方は是非どうぞ。

 

ヤマシゲサイクル